CoCo’s Blog

新築と中古のメリット・デメリット

2021.09.16
不動産の悩み相談

現在住まい購入を検討しているお客様、

きっと一度は「新築と中古だとどちらが良いのかな?」と思ったことがあると思います。

 

 

大半のお客様は「そりゃ新築がいい!」と思うかもしれません。

しかし新築と中古を比較した際には「案外中古でもいいのかな?」と選択肢が広がる場合もあります。

 

 

では新築と中古でそれぞれのメリット・デメリットを見てみましょう♪ ↓↓↓

 

新築と中古のメリット・デメリットは?

 

上記はあくまで一般的な比較です。

お客様のライフスタイルや考え方により変わるため、どちらがよいかひとことでは言えません。

 

 

まずは資金計画から考えていきましょう

 

 

 

 

住宅を購入する際には、新築と中古それぞれのメリット・デメリットをまず把握し、どちらがご自身に合っているかを判断することが大切になってきます。

 

 

そして何より、新築か中古かで考えるよりもまずは資金計画を考えてから物件探しをすることをおすすめします。

 

 

予算によっては新築には手が届かない場合もあります。

それでも「どうしても新築が良い!」ということであれば、希望のエリアを見直したり、その他の条件を絞りながら予算内に近づけていく必要があります。

その物件探しの際には中古物件も合わせて検討することで選択肢がぐっと広がりますので、ぜひ広い視野をもってお考えいただければと思います。

 

 

そういったお悩み、新築と中古どちらが良いか、迷ったらぜひココシェノン不動産株式会社までご相談ください。

資金計画をして、よく物件を比較して、一緒に考えていきましょう。

 

不動産売買の
ご相談、物件のご紹介は
ココシェノンにおまかせください

このような心配を解決することが
私たちの使命です。
  • CHECK.1初めての不動産売買が不安…
  • CHECK.2本当にこの物件でいいのか心配…
  • CHECK.3不動産のセカンドオピニオンがしたい…
  • CHECK.4不動産の売却や運用どちらがお得?

1お申し込み

不動産のお悩み、セカンドオピニオン

お申込みから2日以内にご連絡いたします。

建売、土地のおすすめ物件なら

お好きなエリアのおすすめ物件を先取りで通知します。
個別にご連絡は一切ございません。
いつでも退会いただけます。